会えないけど、会えている

いきなりですが、

私の今年の目標は「会いたい人に会う」です。

 

友達でも憧れの人でも、

会いたい人には自分からきっかけを作って会いに行こうと決めていました。

そんな時に、コロナ、、、

 

今でもコロナをだいぶ怨んでいますが(笑)

逆にこんな時期だからこその出会いもあるように思います。

実際には会えなくても人とつながる方法はたくさんありますね。

 

 

今日もオンラインである方とお話させていただき気持ちが晴れました。

 

 

 

 

*****

 

料理が嫌いなあなたでも

料理ストレスをゼロにして

毎日を楽にしよう♪

 

料理ライフアドバイザーのめぐみです。

 

*****

 

今年はたくさんの人と会って話をしていきたいなと思っていたのに、

今の様な状況になってしまいました。

でもマイナスなことばかりではないですね。

 

 

コロナの影響でオンラインでのコミュニケーションが盛んですよね。

オンライン飲み会・オンライン授業・オンラインレッスン、、、

 

私の子どもの頃はドラえもんがテレビ電話でドラミちゃんと話しててすっごく未来の話だと思っていましたが

気付けば普通に使っているから不思議な感じです。

電話と違って、顔を見ながら話をすると伝わることが多いですよね。

 

会えているわけではないけど、十分会えていると思っています。

 

今日もオンラインで話をしていたら自分の気持ちがまとまってきて

新しい目標を作ることができました。

 

前から料理教室について少しずつ考えていたことがあって

(オンラインでのレッスンなのですけど)

形にできる自信がムクムクを湧き上がってきました。

 

会えないけど、ちゃんと会えているなぁ、と感じた今日でした。